2017年06月24日

プール!!

いよいよ、プール遊びが始まりました!
3歳クラスの子どもたちも、水をバシャバシャ、元気いっぱいに楽しんでいました。

IMG_2326.JPG

IMG_2327.JPG

IMG_2328.JPG

IMG_2329.JPG

IMG_2330.JPG

IMG_2331.JPG

IMG_2332.JPG
posted by みなみ at 13:04| みなみ保育園日記

2017年03月17日

お別れ給食

バイキングでお別れ給食。
オラフが卒園をお祝いしています!
朝早くから4人の給食スタッフが腕を振るいました。

保育園への登園もあと数日。
元気に小学校へのスタートを切ってほしいと思いを込めて開催しました。
いつにもまして、元気な笑い声が聞こえた1日でした。

IMG_1893.JPG

IMG_1896.JPG

IMG_1897.JPG

IMG_1899.JPG

IMG_1914.JPG

IMG_1915.JPG

IMG_1922.JPG
posted by みなみ at 16:20| 聖朋会日記

2017年01月23日

ならせもちをならせたよ!

餅つきをしました。杵でぺったんぺったん!
紅白のもちを小さくちぎり、木にならせました。
可愛い花がたくさん咲きました。
そのあとは、給食室でついたおもちをほおばりました。
ならせもちは、このあたりの風習とのことです。

IMG_1803.JPG

IMG_1809.JPG

IMG_1813.JPG
posted by みなみ at 15:08| みなみ保育園日記

2016年12月12日

学習発表会

これまでの学習の取り組みを発表しました。3歳、4歳、5歳の計6クラスが合奏・歌・劇など、日々の学習の成果を堂々と演じました。写真でご覧ください。

DSC_0380.jpg

DSC_0384.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0396.jpg

DSC_0401.jpg

IMG_2287.JPG

IMG_2288.JPG
posted by みなみ at 20:37| 聖朋会日記

2016年11月01日

つくし組(1歳クラス)がデイサービスへ遊びに行ってきました。

デイサービスの利用者のみなさんが作った魚に保育士が磁石をつけて、釣り大会をしました。たくさん魚がつれてみんな大喜びです!
また、遊びに行きますね。

IMG_1484.JPG

IMG_1485.JPG

IMG_1486.JPG
posted by みなみ at 10:32| みなみ保育園日記

2016年10月09日

2016運動会

運動会を開催しました。
雨模様でしたが、開会式からパワー全開でした。

たくさんの保護者の皆さんにご参加いただきありがとうございました。
駐車場、会場片付け等、ご協力いただき感謝しています。

IMG_2205.JPG

IMG_2206.JPG

IMG_2207.JPG

IMG_2208.JPG

IMG_2209.JPG

IMG_2210.JPG

IMG_2211.JPG

IMG_2212.JPG

IMG_2213.JPG

IMG_2222.JPG

IMG_2223.JPG

IMG_2224.JPG

IMG_2225.JPG

IMG_2226.JPG

IMG_2227.JPG

IMG_2228.JPG

IMG_2229.JPG

IMG_2230.JPG

IMG_2231.JPG

IMG_2233.JPG

IMG_2234.JPG

IMG_2235.JPG

IMG_2238.JPG
posted by みなみ at 11:28| みなみ保育園日記

2016年06月16日

子どもたちの様子

朝8時前、登園した子どもたちが園庭で元気に遊び出しました。
9時の朝の集いまで、元気いっぱいに子どもたちの声が響きます。

IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG

IMG_2136.JPG

IMG_2138.JPG
posted by みなみ at 21:32| みなみ保育園日記

2016年06月09日

スポーツ集会

保育園でスポーツ集会を開催しました。
今回の企画は4月採用の2名が担当しました。先輩職員のサポートの中、子どもたちより緊張した行事だったようです。
平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方々にも応援に来ていただきました。
ありがとうございました。

IMG_0464.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_0469.JPG

IMG_0462.JPG

IMG_0475.JPG
posted by みなみ at 21:34| みなみ保育園日記

2016年05月14日

たんぽぽ組の体操教室(5月13日)

毎週金曜日はたんぽぽ組(3歳クラス)の体操教室です。
5月は庭園での運動です。
運動指導の先生と担任の先生と元気に体育の授業をしています。
IMG_0379.JPG

IMG_0381.JPG

IMG_0383.JPG

IMG_0384.JPG

IMG_0385.JPG
posted by みなみ at 21:22| 聖朋会日記

2016年04月13日

今日の様子

朝から気持ちのいい青空です。
登園した子どもたちが、桜の花びらの中、元気いっぱいに駆け回っています。

IMG_0249.JPG

IMG_0250.JPG

IMG_0251.JPG

IMG_0252.JPG
posted by みなみ at 00:51| 聖朋会日記